赤眼鏡は高知で消耗しています。

高知で面白いこと探してやってみたりするよ

赤眼鏡は「毎日書こうぜ☆」って言われてたのに今んとこイマイチな話

意外と続かないものね!

 いやほら、「デジタルマーケティングセミナー」なんていう

横文字のかっこいい名前のセミナーに参加中で、

あとそのほかにもいろいろヤボ用があったのよね。

 

知り合いに「いっや~ブログ続かないわ~」って相談したら

「ちょっとでも続けた方がよくってよ!記録になるから!」

と励まされたので、簡単でもいいから毎日続けなきゃね!

 

そういや、最初の記事に

「ブログはじめてみたよ!」

って書いたっきり、始めたきっかけとかそういや書いてないな。

 

初心にかえる意味でもきっかけを書いてみようとおもいます!

 

ブログはじめてみたよ、とか まんま

「してみんとてすなり!」じゃん

紀のさんとこの貫之くんじゃん。

てことは、これもすばらしいブログになる可能性を秘めていると

そういうわけですよ、きっとそうだ。

 

最初は、イケハヤって毎日楽しそうだよなー

ブログ始めたら楽しくなるのかな?ってとこがスタートでした。

 

ガチで日記代わりの、

自分のひりひりする心情を書きなぐる系のブログは

いままで数年単位でやってたことあるのだけど、

リンクとか写真とかごっそり貼られた

人の眼を意識したブログって書いたことなくて。

 

ブログサービス選ぶところから ググってもわかんない。

誰かに教えてもらいたいんだけど、

イケハヤ尊師の出てくる講座って1万円とか!

クレカ払いのポイント3重取りは当たり前の赤眼鏡には

なかなか手が届かないよ!

 

で、そしたらNPO団体がブログ講座開くよ~って

チラシみつけて。

shiminkaigi.org

ここね。

 

初めて聞く団体だけど、今回のブログ講座は一回500円

しかも講師はイケハヤ尊師のお弟子さん!

あらやだお買い得(・∀・)

ko-hey3809.com

 

というわけでさくっと聞いてきて

さくっと開いたわけですよ。

 

会場は 高知市役所 たかじょう庁舎

(ひらがなになってるけど、

 鷹匠、って たかじょう と読みづらいのかね?)

 

 

mixiYahoo!ブログ、FC2、などなど使ってきたけど、

こーへいさんにオススメされたのは はてなブログ

なんだか直感的に使いやすい!

 

一番気になってた

「イケハヤさんって普段から毒舌なんですか?」

って質問もできたから大満足です(・∀・)

 

※毒舌ではないそうです

 

※「でも初心者がイケハヤみたいな

  ディスるブログ書くのは

  ガチで消耗するからやめたほうがいいよ」

 だそうです。

 

はいせんせー(・∀・)

ディスるのはやめときます(・∀・)