読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

赤眼鏡は高知で消耗しています。

高知で面白いこと探してやってみたりするよ

赤眼鏡の女子力の半分は柔軟剤って話 後編

昨日に引き続き、

柔軟剤による赤眼鏡の女子力を探っていきたいと思います!

現場の赤眼鏡さん?

 

 

 

 

はいはい、こちら赤眼鏡です!

昨日の話は

pacificwitch.hatenablog.com

でしたね!

 

①レノア オードリュクス (ル・マリアージュ)※バラの香り
②レノア 本格消臭 (フレッシュグリーン)
③レノアハピネス フルーティカクテル&フラワー
くらしモア  柔軟剤 プレミアムローズ
くらしモア ソフター スイートフローラルの香り

 

この5つを使い果たした

赤眼鏡の女子力はどうなってしまうのか?!

 

ってとこまででしたね(・∀・)

あ、微妙にちがうかな(・∀・)

まあいいや!

 

 

⑥ふんわりさらさ

さらさ 柔軟剤ボトル 600ml

さらさ 柔軟剤ボトル 600ml

 

 使ってて気づいたけど、

何が何でも無添加派ってわけじゃないから

この選択は微妙だったな……。

 

でも、思ったより柔らかさもあるし

香りも薄めだけどソープの香りだし、

いつか赤ちゃんができたときは

是非使いたいね!

 

 

 

ファーファ ドバイ アラビアンムスクの香り

ファーファ 濃縮柔軟剤 ドバイ アラビアンムスクの香り 本体 600ml

ファーファ 濃縮柔軟剤 ドバイ アラビアンムスクの香り 本体 600ml

 

バイだ!中東だ!

アメリンカンドリームはもう古い、

時代はアラビアンドリームだ!

とかテンションあがって購入したけど、

ごめん自分日本人だったわ……

 

ムスクが入っているからかなあ、

ムッとする海外っぽい香りだから

ほんと好き嫌いわかれると思う。

 

ときどきなら楽しいけど、常用はキツイかな。

おいてないお店もあって、価格も強気設定だしね。

 

 

はい、つぎー

 

 

⑧ハミングNeo ベピーパウダーの香り

ハミングNeo 柔軟剤 ベビーパウダーの香り 本体 400ml

ハミングNeo 柔軟剤 ベビーパウダーの香り 本体 400ml

 

 濃縮になってんのかな、

他のより少量で済みます。

 

ハミングさんは息の長いブランドだからなのか、

嫌味のない、みんなに受け入れられる香りです!

でも、逆に決め手に欠ける。

重さメインで決めるならこの子でいいかもしれないけど、

香り重視だとなんか違うな、って感じです。

あんまり服にも残らないしね。

 

だんだん疲れてきた…めげずに次次!

 

 

 

⑨フレアフレグランス スウィート&スパイスの香り 

フレアフレグランス 柔軟剤 スウィート&スパイスの香り 本体 570ml

フレアフレグランス 柔軟剤 スウィート&スパイスの香り 本体 570ml

 

 あーあーあー…

これねえ、昨日書いた中で一番低評価の

レノア フレッシュグリーン

以上にアウトでした。

 

例えるなら、おじさんの整髪料の匂い。

家の中におじさんが住み着いてるみたいな気分になって

だんだん気持ちが悪くなったよ……

 

よく什器に並んでるけど、

「なんでまだ売ってるんだ?」

と思いますですハイ。

 

 

⑩レノアフレグランス フローラル&スウィートの香り 

フレアフレグランス 柔軟剤 フローラル&スウィートの香り 本体 570ml

フレアフレグランス 柔軟剤 フローラル&スウィートの香り 本体 570ml

 

 

こちら実はですね、

複数箇所で複数人に(5人くらい、全員女性)

あら?赤眼鏡さんってなんだかいい香りがする……

 香水は何を使ってるの?

と言わしめた商品!

 

花プラスちょっとお菓子のような甘い香り

がいたしますよ(・∀・)

 

赤眼鏡的には、ふぉおおおいい香り!ってわけじゃなく、

なんかいい香りするな~くらいに思ってたんだけど、

 

「いい香りがする」と他人から言われるのは

コレだけなのよ!

(どん!)

 

だから、いろいろ柔軟剤試すんだけど

結局コレに戻ってきちゃう。

 

自分の家にはずっと漂ってるからあんまりわかんないんだけど、

いい香りね、と言ってくれた方に詳しくおたずねしますと

軒並み

女子っぽい匂い

と言われます。

 

もうね、赤眼鏡はヘアメイクとかおしゃれとか

ほんとにわかんないイマイチさんだから

せめて

柔軟剤は女子力MAX

でいきたいと思います!

 

 

赤眼鏡の柔軟剤評価、いかがだったでしょうか(・∀・)

今のところ

フレアフレグランス フローラル&スウィート

が一位ですが、

これからもいろいろ試してみるね!

 

次回は何を比べようかな?