赤眼鏡は高知で消耗しています。

高知で面白いこと探してやってみたりするよ

赤眼鏡はこんなにも悲しい「史上最大」を聞いたことがない

『史上最大』

それは、記録をたたえるために

「有史以来の記録をひっくり返して確かめても、

 これがMAXだよ☆すごいね☆」

ということを四文字熟語にしたためたもの……

 

 

 

お察しいただいてない方にはもちろん、

お察しいただいている方も確認のために

悲しい史上最大を聞いてほしい。

 

体重が赤眼鏡史上最大になりました……。

 

いままでは

「ハリーポッチャリと秘密のダイエット」

レベルだったけど、

 

現在は

「ハリーポッチャリと不死身の皮下脂肪」

みたいな感じなのよう。

 

ダイエットね、ダイエットはもちろん、やったことあるのよ?

だって 女子ですから!

 

体重の変遷としては、

 

4~5年くらい前にいったんMAX

→半年以上かけて12kgヤセ

→じわじわとMAX

→また半年くらいで12kgヤセ

→じわじわとMAX+3kg  👈今ココ!

 

そう、リバウンドを繰り返しているんですな。

 

高知だからおいしいものいっぱいで、

肥満率も高めらしいし、

車社会だし、

自宅にもおいしいものが山積みだけど、

それでも!こんなに太っちゃいけないよ!ってレベル。

 

実際の体重はもう乙女の秘密なのでご容赦ください……。

 

で、大切なのは

なんでリバウンドしちゃうの?

ってとこよね。

 

いつもやってるダイエットは、

今やダイエット界隈ではスタンダードになった感のある

糖質制限(ロカボ)」

 

確かに最初の1~2週間はちょっときついんだけど、

お腹いっぱい食べられて、体力も落ちない。

やってる間はラク~に痩せられて言うことなし。

 

一時期はかなりはまってて、

「ロカボやってるんだ♪」

という軽い話題をふってくる人に

「宗田派?山田派?渡辺派?」

と無茶な返しをしたものです……。

 

※ご存じない方にざっくりご説明しますと、

 

宗田派…宗田マタニティクリニックの宗田哲男医師

胎児のメインエネルギーはケトンだよ☆

妊婦だってレッツ糖質制限

普通の人はむしろ一日一食でよくない?

 

山田派…北里研究所病院糖尿病センター長、山田悟医師

糖質減らすのは大事だけど、減らしすぎもよくなくない?

糖質ゼロ原理主義はよくないよね☆

120g程度は糖質食べた方がいいと思うよ!

 

渡辺派沖縄徳洲会こくらクリニック院長、渡辺信幸医師

よく嚙め!そして肉、卵、チーズを食べるのだ!HAHAHA!

糖質制限はもちろん大事だけど、

おなかいっぱいになるまでタンパク質とろうね☆

 

 

ただし、後から思えばだけど、

やってる間、鬱傾向になってた気がするんだよなあ……。

欝々してたのが、単に

ロカボやってた時期 と 仕事忙しかった時期 

が、かぶさってたのが理由なのか、

ロカボが理由なのかはまだわかんないんだけど。

 

あと、リバウンドした理由が、

「けっこう痩せたから、久々に糖質解禁するか!」

ってご飯やお菓子を一口食べたら

ほんとに止まらなくなるの!

 

なんだか糖質の旨味にぼ~っとなって、

酔ったときみたいな感じで止まらなくなっちゃう。

だから、

あくまで私の場合はだけど

もう一生ロカボするか

(もしくは家に糖質を置かないか)

別のダイエット方法を試すか、よね。

 

ああでもロカボだと

たっぷり食べられて、サクサク痩せられて

ものっすごく楽なんだよなああ(泣)

……ロカボがだめなら、

  やっぱり運動しないといけないよなあああ(大泣)

 

次回までには泣き止んどきます!

史上最大の赤眼鏡でした……ぐすん。