赤眼鏡は高知で消耗しています。

高知で面白いこと探してやってみたりするよ

京都旅行だったけど京都旅行っぽくなかった話



やあ!みんなお待ちかねの新しい記事だよ☆

 

まったくみんなを待たせるなんて
赤眼鏡も大した人間になったものだね(・∀・)

 

こないだ京都にちらっといってたものだから、
みんなに顛末をお届けするね🚌

 

 

バスに5時間乗って、
お尻が座席に形になりそうになりながら
到着いたしましたよ

はじめまして京都

はじめまして鉄道博物館

 
f:id:pacificwitch:20170318001322j:image

というわけでざっと見て、

 
f:id:pacificwitch:20170318001629j:image

 

 ごはんも食べたんだけど…

館内のレストランのごはんが、とってもおいしくない。

 

安かろう悪かろうな雰囲気の社員食堂に出てきそうな、
コクを無理やり出したようなカレーとか
味を濃くして味をごまかしたハンバーグとか
混ぜ物多そうなソーセージとか……

 

Hey Yo、天下の京都さんがそんなもの出して
まるで名折れじゃございませんこと?

 

と憤るようなご飯でした!

衝撃で写真撮るの忘れたっていうね。

 

でもせっかく来たし、
鉄道博物館でどうしても食べたいな…
ってときは、

建物の中のレストランじゃなくて
展示中の食堂車で食べられる
持ち帰れるお弁当付きのご飯がいいんじゃないかと思います!

 

 

で、同行者が申し込んだ
鉄道博物館」がメインの旅行にもかかわらず
その肝心の同行者があんまり鉄道に興味ないという……

早々に博物館を出て、博物館近くの広場へ。

イベント中で、いろいろお店が出てたよ(・∀・)

 

 
f:id:pacificwitch:20170318003806j:image

 

でもね、もうバス疲れでぐったりしていた赤眼鏡は
指圧の出店に飛び込みました!

と、年なんじゃろうか……(;・∀・)

 

たのもー

 

 
f:id:pacificwitch:20170318001752j:image

 

あらやだお姉さん、かわゆーい(・∀・)

押されるたびに変な声でちゃったのはご愛敬ね!

30分2000円だったので、
普通よりちょっとオトクだったみたい。

 

いつもは「はな椿」というお店をされてるそうです(・∀・)

 

 

f:id:pacificwitch:20170318003326p:plain

 

ameblo.jp

ここねー

 

 

あとね、素敵なカバン屋さんも見つけましたよ

 

じゃん!

 

f:id:pacificwitch:20170318003408p:plain

 

 

f:id:pacificwitch:20170318003445p:plain



実際のお店はここ

kawamoto2968.com

ですよおおお

 

こちらの露店でちょっとステキな、馬革でできた緑のカバンを手に入れました!

もしみんなが街を歩いているときに

「おやおや?
 素敵な緑のカバンを背負っていて
 素敵な赤眼鏡をかけている、
 あの素敵な人はだれだろう?」

と思ったら、誰であろうこの私で間違いないです(・∀・)ウフフ

 

 

ま、そんなこんなもありつつ
生来のコミュ力を発揮することも忘れずにやってたら、
若い男の子からプレゼントだってもらっちゃいました(・∀・)

どん

 


f:id:pacificwitch:20170318002330j:image
 

小学生の坊ちゃんからの贈り物です!

ポケモンGOを遊ばせてあげたお礼だと思います(笑)

 

Tくんありがとう!

 

あとは、りんくうプレミアムアウトレットを
ぐるぐる歩き回っていたけど
カバンに満足しちゃったので
あんまりお買い物しませんでした。

 

っていうか買い物するよりポケモン捕まえてた(・∀・)

 

 

みんなも春にぴったりの素敵なカバンを見つけてみようぜ!

京都弁がちっとも身につかなかった赤眼鏡でした☆